

各国の風景&路地裏シリーズ

今までツイッターにアップしたスクショのまとめです。

【国の風景シリーズ】

オランダ
オランダ


ラスベガス
ラスベガス


イタリアのヴェネツィア
ヴェネツィア


日本
和風路地


エーゲ海
エーゲ海


ベトナム
アジア風



【風景シリーズ】

砂漠のオアシス
オアシス


ゲームに出てきそうな風景
RPG風


都会の風景
都会


フリーマーケット
フリマ


南国の風景
南国


田舎の風景
田舎バス停


商店街
商店街


森のトンネル
森のトンネル



【路地裏シリーズ】

路地裏(昼)
路地裏昼


路地裏(夜)
路地裏夜


とある国の路地1
とある国


とある国の路地2
どこかの国の路地


とある国の路地3
とある路地


廃墟の路地1
廃墟路地


廃墟の路地2
廃墟2


レトロな路地
レトロ路地



スクショの取り方のコツ

今回は、自己流のスクショの撮り方を紹介します。

その① 至近カメラの使い方

通常は撮りたい所にカメラを持ってきて撮るだけですが、
撮る際に 更に部屋の枠からはみ出るギリギリの所までカメラを
タッチペンで引っ張りながら撮ります。
(タッチペンで動かしながらL・Rボタンを押さないといけないので、
ちょっとコツがいります)

通常撮影時
部屋1


自己流
部屋2

こんな風に引っ張って撮ることで、更に写る範囲が広がるので、
写真に奥行きが出ます。

この時引っ張りすぎると、視点が変わってしまってまたやり直しなので、
注意してください。


その② 広範囲の撮影方法

リフォーム中に撮影するやり方なのですが、
1:撮りたい範囲に至近カメラを持ってきます。
2:至近カメラを設置したまま「家マーク」の内装を選択する画面に切り替えます。

そうすると、上画面は俯瞰視点になります。
そこから そのまま内装の選択画面を閉じると、俯瞰視点から
至近視点に切り替わります。

この切り替わる間にシャッターを切ります。
タイミングが大事なので、上手く撮れるタイミングを試行錯誤してみて下さい!

部屋3
こんな感じで広範囲を撮ることが出来ます。


以上、スクショを撮る際の参考にして頂ければ幸いです(*^_^*)

みしらぬネコの部屋

みしらぬネコ部屋1

どうぶつの森シリーズでおなじみのみしらぬネコのお部屋を紹介します!
テーマは「旅の疲れを部屋でゆっくりと」

ブリティッシュ調を基調に、落ち着いたお部屋にしました。
木目の家具ってやっぱりいいですよね。

上の写真は旅の出来事を日記にしたためている風景です。

みしらぬネコ部屋2
みしらぬネコ部屋5
みしらぬネコ部屋6

みしらぬネコ部屋3
奥は書斎兼寝室にしました。
旅先から必ず1冊は本を買って帰るという設定。
本の多さから、今まで旅してきた場所の多さを物語っています。
みしらぬネコ部屋4
みしらぬネコ部屋7
みしらぬネコ部屋9

ハイドの部屋

ハイド部屋1
私が一番大好きなハイドの部屋をご紹介します!

テーマは「ジャングルでハイドと冒険!」
鬱蒼としたジャングルを再現しました!
昼と夜(電気ON/OFF)で雰囲気が変わります。
ハイド部屋2
ハイド部屋3
ハイド部屋4
地下洞窟にて。
「ハイド先生!光り輝く鉱石を見つけました!」
ハイド部屋5
「ふむふむ...。この植物は、、と」
ハイド部屋6
ハイド部屋7
「これは大きな卵だ!記録せねば!」

....とこんな風に遊べるお部屋になりました!
是非探検服に着替えて、ハイドと一緒にジャングルのドキドキ感を
楽しんで頂けたらな、と思います。

ツクッター:0806-7725-691

アポロの部屋

アポロ部屋1

テーマは「オトコの部屋」
スタイリッシュさを重視して、パイプ家具・ツートン家具をMIXしました。
あとは料理上手という設定を設けて広々としたキッチンも作りました!

アポロ部屋2
アポロ部屋3
アポロ部屋4
アポロ部屋5
アポロ部屋6

ツクッター:0608-7729-610
Profile

パピコ

Author:パピコ
よもぎ村の村長。
ワニ住民が好きすぎて、ワニ村遂に完成

夢番地:1500-0111-5698
村の条例:美しい村
村の特産物:さくらんぼ
Twitter:@papiko_tobimori


New Entries
Archive
Category
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Link
Thank you
