

海賊たちが集うバー

海賊バー1
村長宅の占いの館をリニューアルして、
海賊のバーを作りました!!

コンセプトは、海賊船の貨物室をそのままバーに改装したお部屋です。
家具の置き方にもこだわってみました。

海賊バー2

海賊バー3
貨物の木箱をそのままテーブルに!
「酒を持ってこーい!!」などと、怒号が飛び交いそうです。

BGMの「けけハリウッド」が部屋の雰囲気によく合います。


海賊バー4
これは海賊の航海日誌かな?
どんなことが書いてあるのやら...。


と、色々妄想が広がりそうなワイルドなお部屋になりました!


【アレンジ】
船員の部屋
この部屋に二段ベッドやテーブルを置くと、
船員たちの部屋に様変わりします。
ハンモックもいいなぁ。。。

テーブルはログテーブルに「古地図柄のトランク」
デザインをリメイクして使うと、地図を広げてるように見える
テーブルになります。


さらに、夢見も更新しました!
家①
村長の家の前に海賊なりきりセットを置きましたので、
海賊になってお部屋で撮影可能です!

お立ち寄りの際は是非記念撮影をどうぞ~♪


そして、以前の占い部屋はこちらの
家②
サブの家に移設しました!
緑色の屋根が目印です!

NEW占い部屋
こんな感じになりました。
以前は入り口が左にあった為、また違った見え方になりました!

こちらにも是非遊びに来てくださいね!(*^_^*)

テーマ : とびだせ どうぶつの森   ジャンル : ゲーム

年末のご挨拶

このとび森ブログ「Yomogi Color」を4月から始めて
早くも8ヶ月が経ちました。

沢山の方に見て頂き、本当にありがとうございます。

よもぎ村の この一年間、色んな住民達の
出会いと別れがありましたが、
今年も充実した村ライフを
送れたかと思います。

来年もまた、マイデザインや村の様子を
アップ出来たらいいなぁと思っています。

細々とやってる当ブログですが、
来年もご愛顧頂けると嬉しいです。

今年お世話になった皆様、ありがとうございました‼︎

来年もどうぞ宜しくお願いします。




それでは良いお年を!

パピコ

テーマ : とびだせ どうぶつの森   ジャンル : ゲーム

“とびだせ どうぶつの森好きさんへ100の質問”を答えてみた

のにゃまぶ村のりえさんよりお借りした100の質問に答えてみました!
興味のある方はご覧ください~(*^_^*)

【プレイヤー編】
001.村名と村長名と、簡単な自己紹介をお願いします
よもぎ村 パピコ
ただの村長、、ですよ


002.サブ村をお持ちでしたら、そちらの村名と村長名も教えてください。お持ちでない方は、今後購入予定はありますか?
購入予定は無いです


003.よろしければ、夢番地を教えてください
1500-0111-5698


004.住民から付けられたあだ名の中で、お気に入りのものはありますか?
パピーん (by:1ごう)


005.あなたの性格を8属性(ボンヤリ、ハキハキ、コワイ、キザ、フツウ、ゲンキ、オトナ、アネキ系)で例えるなら、何系だと思いますか?
アネキ系かな...。
リアルで「ウチ」っていうのと、喋り方が近いというか(笑)


006.村長に就任してからどれくらいが経ちましたか?(大体でかまいません)
1年


007.村長権限で、何か一つだけ変えることが出来るとします何を変えたいですか?
砂浜を1本道にしたい


008.サブキャラがいたら名前を教えてください
タボ(♂) シオン(♀)アキラ(♂)


009.村名やプレイヤー名の由来があれば、差し支えのない範囲で教えてください
パピコもよもぎも、語呂と響きが良かったから。
アイスのパピコからとった訳ではない。


010.プレイヤーの服装や容姿などにこだわりがありますか?
COOL&カジュアル


011.どんなお家に住んでいますか?
中世ヨーロッパ風(を意識した)外観の家


012.お部屋づくりをする上で、テーマやこだわりなどがあれば教えてください
自分の好きなテイストを各部屋に詰め込みました。
家具の見え方に気を使ってます。


013.ルームミュージックはかけてますか?
けけだいみょう けけロック ブルーおにぎり けけワルツ けけジャズ


014.ハッピーホームアカデミーの最高得点を教えてください(大体でかまいません)
15万点かな?


015.テーマ・チャレンジのインテリアテーマ(オリエンタル、ナチュラル、アンティーク、スタイリッシュ、メルヘン、サイエンス、ホビー、ホラー)は設定してますか?
特にしてないです


016.お気に入りのアイテムや、シリーズ家具はありますか?
だんろ ティーセット パイプシリーズ ロココシリーズ
だんろとティーセットはどうぶつの森シリーズで必ずと言っていいほど部屋に置いてますw


017.現在、集めている家具はありますか?
だらしないシリーズ


018.南の島へは行きましたか?
はい


019.得意なツアーがあれば教えてください
巨大なトンボツアー


020.メダルは何枚くらいたまりましたか?(大体でかまいませんです)
計1500くらいはいってるかな?


021.攻略本は持っていますか?
ニンドリ、デザインのある暮らし


022.裏技や小ネタ、なければプレイのコツなどを教えください
んー思いつかないなぁ


023.SNS(twitter、mixiなど)を使って、とび森プレイヤーと情報交換をしたり、交流をしたことがありますか?
はい twitterやってます


024.博物館の寄贈品(虫、魚、化石、美術品)はコンプリートしましたか?
現在化石のみ


025.バッジはいくつありますか?(大体でかまいません)
35


026.金バッジはもらいましたか?
4つもらいました


027.リアルタイムプレイ派ですか?それともタイムトラベルプレイ派ですか?
元タイムトラベラーでした。今は日付はリアルタイムで、時間操作してます。


028.自由気ままにプレイできるのがどう森シリーズの魅力ですが、何をしている時が一番楽しいと感じますか?
部屋の内装を考えているとき


029.どうぶつの森シリーズの過去タイトル(どうぶつの森、どうぶつの森+、どうぶつの森e+、おいでよ どうぶつの森、街へいこうよ どうぶつの森)はプレイしたことがありますか?今作からプレイされた方は、購入のきっかけを教えてください
森+ 森e+ おい森 街森


030.あなたにとって、とび森の魅力はなんですか?
個性あふれるどうぶつたちとの交流 自分好みの部屋・服作り
スローライフ



【村編】
031.村の特産フルーツ(りんご、もも、さくらんぼ、なし、オレンジ)はなんですか?
さくらんぼ


032.とび森に登場するフルーツ(りんご、もも、さくらんぼ、なし、オレンジ、かき、バナナ、レモン、ライチ、ドリアン、ヤシの実)の中で好きなフルーツはありますか?
りんご 形が好き


033.芝生の模様(三角、四角、丸)はなんですか?
三角


034.好きなお花(バラ、コスモス、パンジー、チューリップ、ユリ、スミレ、タンポポ、スズラン、カーネーション、ラフレシア)があれば教えてください
バラ


035.好きな低木(ツツジ、アジサイ、ハイビスカス、キンモクセイ、ヒイラギ)があれば教えてください
アジサイ


036.村の環境(まだまだorまぁまぁ、ふつう、サイコー)を教えてください
まぁまぁ


037.村の地形で気に入っているところがあれば、教えください
ど真ん中にシンボルツリーがある所


038.逆に、こうだったらいいのになという部分はありますか?
砂浜の道が分割されてるので、一本道だったら楽だと思った


039.村メロはなんですか?
ペルソナ4のジュネスのテーマ


040.村の旗はどんな模様ですか?
MAN WITH A MISSIONのロゴ


041.村の条例(美しい村条例、早起き村条例、眠らない村条例、所得倍増条例)はなんですか?
美しい村


042.駅や役場は改築(モダン、和風、メルヘン、デフォルト)しましたか?改築がまだの方は、改築したいですか?
デフォです。今のままでも満足かな~。


043.村にある公共事業を教えてください(大体でかまいません)
交番 占いの館 ふじだな 金属のベンチ グローブジャングル
カフェ 百葉箱 どかん 噴水 花時計 タイヤの遊具etc...

044.お気に入りの公共事業はありますか?(設置、未設置問わず)
金属のベンチ


045.村づくりをする上で、テーマや理想があったら教えください
かっこいい村を目指したらメタリックな村になりました


【マイデザイン編】
046.マイデザインは作っていますか?
はい


047.ご自身が描かれたマイデザインの中で、お気に入りの一枚はありますか?
つなぎ


048.他の方が描いたマイデザインの中で、オススメがあれば教えてください
沢山あるのでブログリンク参照


049.マイデザインは夢番地で配分していますか?
はい


050.マイデザインのQRコードをブログで配分していたら、宣伝をどうぞ
ユニセックスな服を作ることが多いです




【カブ編】
051.カブは買っていますか?
全然買ってないです


052.今まで最高何カブ買いましたか?(大体でかまいません)
100くらい


053.Rパーカーズでの買取価格は、最高何ベルですか?(大体でかまいません)
350くらい?


054.反対に、最低価格は何ベルでしたか?(大体でかまいません)
40くらい?


055.うっかりタイムトラベルしてカブを腐らせてしまったことはありませんか?
ないです



【お店編】
056.まめつぶの発展状況を教えてください(商店、コンビニ、スーパー、ホームセンター、デパート)
デパート


057.礼儀正しいぺりこ、無愛想なぺりみどちらがタイプですか?
ぺりこ
礼儀正しい人がいいです。。

058.ハリネズミ三姉妹(あさみ、ケイト、きぬよ)の中で誰が一番好きですか?
あさみ
徐々に心を開いてくれるところが好き


059.グレースブランド、高いと思いますか?
そりゃあ、もう。
デザインは凄く好きだけども...


060.お気に入りのとたけけソングがあれば教えてください
けけジャズ 落ち着く。


061.ししょーのネタやリアクションで好きなものがあれば教えてください
ししょーダンス
ついつい住人と踊っちゃうね


062.夢見の館でオススメの村はありますか?
びーぐる村
素敵がいっぱいです。


063.オススメのリメイク(カラーリメイク、服リメイク、マイデザインリメイク)やアイテムがあれば教えてください
ツートンランプ×スパイダーなふく


064.カフェのアルバイトをしたことはありますか?
はい


065.どんなお客さんがきましたか?
可愛らしい子からコワモテのおじさんまで


066.あなたが好きなコーヒーのブレンドを教えてください(豆・・・キリマンジャロ・ブレンド・モカ・ブルーマウンテン、ミルク・・・たっぷり・そこそこ・ちょっぴり・入れない 、砂糖・・・3個、2個、1個、入れない)
モカ たっぷり 3個の甘々


067.交番はモダン派ですか?クラシック派ですか?
モダン


068.働くどうぶつや訪問キャラ、イベント時のゲストキャラの中では誰が好きですか?
しずえ ラコスケ



【住民編】
069.現在のメンバーを教えてください
リカルド 1ごう アリゲッティ ヤマト パッチ ハイド 
リリィ ハンナ シュバルツ アルベルト


070.初期住民は覚えていますか?
グルミン コージィ ナディア ライオネル


071.はじめて写真をくれたのは誰ですか?
グルミン


072.はじめてキャンプ場(かまくらも含む)で勧誘したのは誰ですか?
マールだったかな...


073.他の村から、住民を勧誘させてもらったことはありますか?
あります。 ハイド ヤマト アリゲッティ 
アルベルト パッチ シュバルツ
みんな元気に暮らしてます。


074.引っ越した住民たちを、覚えている範囲で構いませんので挙げてみてください(順不同で結構です)
ウズメ ミラコ ナタリー クロベエ 
グラハム シェリー ためこ ツンドラ
セバスチャン タツオ マスカラス メルボルン ユーカリetc...


075.住民の引っ越し先を募集したことはありますか?
あります


076.大好きだったのに、引っ越してしまった(もしくは泣く泣く送り出した)住民はいますか?
いない。
大切なフレさんの所へ笑って送り出した大好きな住人はいます。


077.村にいる住民の中で、お気に入りの住民がいれば教えてください
ハイド


078.どんなところが好きなんですか?
オレンジの迷彩柄 猫目 ちょっとアホっぽい(褒め言葉)性格


079.今後、村に来てほしい住民はいますか?
タツオ クロコ ジェシカ フリル ビンタ ドクetc...


080.好きな種族はいますか?(全35種族)
ワニとオオカミ


081.8属性(ボンヤリ、ハキハキ、コワイ、キザ、フツウ、ゲンキ、オトナ、アネキ系)の中で、一番好きな属性はなんですか?
ハキハキ


082.ボンヤリ系の中で一番好きな住民はいますか?
パッチ 一挙一動全部かわいい


083.ハキハキ系の中で一番好きな住民はいますか?
ハイド 言わずもがな


084.コワイ系の中で一番好きな住民はいますか?
シュバルツ カッコイイ兄貴
よもぎ村の兄貴分です。


085.キザ系の中で一番好きな住民はいますか?
リカルド 好きなギタリストにちょっと似てる気がするからw


086.フツウ系の中で一番好きな住民はいますか?
アリゲッティ ワニャン。


087.ゲンキ系の中で一番好きな住民はいますか?
グルミン かわいいかわいい。
よもぎ村の元祖アイドルでした


088.オトナ系の中で一番好きな住民はいますか?
ビアンカ 絶世の美女


089.アネキ系の中で一番好きな住民はいますか?
ハンナ カッコイイ。こういう女性に憧れる


090.住民との会話で、好きな内容やフレーズがあったら教えてください
ハキハキ系の「オイラの○○は●●の××ー!」っていう叫び


091.泣いたり、笑ったり、怒ったりと住民たちは表情豊かですが、どんなリアクションの住民が好きですか?
クルリンパ



【イベント編】
092.好きなイベントはありますか?
ハロウィン


093.苦手なイベントはありますか?
イースター ぴょんたろう怖すぎ


094.コンプリートするのに苦労したイベントアイテムがあれば、教えてください
むしとり大会 釣り大会



【通信プレイ編】
095.オンライン島に行ったことはありますか?
はい


096.インターナショナルな島へは行きましたか?
あるけど、日本人ばかりでした


097.通信プレイをしたことはありますか?
はい


098.フレンドやベストフレンドとのステキな思い出があれば語ってください。通信したことがない方は、住民との思い出を教えてください
フレさんと花火大会を見たの楽しかったなー。
あとツアーは毎回燃えるw



099.次回作に期待することはありますか?
ずっと楽しく遊べるシステム
新どうぶつの住人


100.お疲れさまです!お付き合い頂きありがとうございました。最後に、とび森について自由に語ってください
りえさん質問の作成お疲れ様でした!

とび森とツイッターを通じて沢山の方と交流出来て本当に嬉しいです。ありがとうございます。
まだまだもっと遊んでいたいなと思います。
これからもツイッター・ブログ共にどうぞよろしくお願いします。


配布元:きばをむけ!のにゃまぶ村 http://nonyamabumura.blog.fc2.com/

テーマ : とびだせ どうぶつの森   ジャンル : ゲーム

ハワイアンカフェ  リニューアルオープン!

ハワイアンカフェ1

パピコ村長の和カフェ部屋を夏限定で
ハワイアンカフェにリニューアルオープン致しました!

「海の見えるハワイアンカフェ」がテーマです!
BGMはもちろん、アロハけけ!

この家は海岸沿いに建ってるので、
耳を澄ますと潮騒が聞こえてきますよ♪

そして今回もお料理にビューレン村のテテマリさんの
ハニーたっぷりパンケーキ半熟ハンバーグをお借りして使用させて頂きました!
ハワイアンカフェ2
今流行りのパンケーキですよ~!
黄金色のハチミツがたっぷりで、とろ~りバターも
リアルでとっても美味しそう!

ハワイアンカフェ5
こちらのハンバーグはハワイアンカフェに置くと
ロコモコっぽくなるかも?
今にもお肉の焼ける音が聞こえてきそうです(*´¬`*)

ハワイアンカフェ3
ハワイアンカフェ4

こちらのハワイアンカフェは、夏限定ということで、
8月末まで期間限定でオープンしてます!

夢見でお越しいただいた際は是非お立ち寄りください♪
お待ちしておりまーす!!
夢番地:1500-0111-5698



-Special thanks-
ビューレン村 テテマリ様

モリコレ終了しました!

昨日5/18 PM18:00~よりツイッターにて開催されたマイデザイン・ファッションショー
「MORI COLLECTION」が無事に終了いたしました!

僭越ながら私も参加させて頂きました!

「もりのせいかつ」というテーマのもと、20名のデザイナーによる書き下ろしの新作と
4名のイラストレーターによる宣伝ポスターでイベントは大盛り上がり!

途中飛び入り参加のデザイナー様の沢山の作品もどれもクオリティーが高くて
個性があり 楽しく見させて頂きました!
フィナーレにはウエディングもあったりと凄く内容の濃いイベント!

そして、なんと2度のトレンド入りもしまして
皆さんの一体感に感動。゚(゚´Д`゚)゚。

因みに私は「もりのせいかつ」にちなんだ、メンズ服を作ろうと思ってたので
森とメンズを合わせた「もりボーイなシャツ」を出展しました!
moricolle

(QRコード等、詳細は最後に記載するまとめサイトにて!)

デザインに皆さんからたくさんのリプやファボ・RTを頂きまして本当に嬉しくて
感極まってしましました(´;ω;`)本当にありがとうございます!

他のデザイナー様のお洋服もデザイナーさんらしさがとても出てて終始コーフンしっぱなしでした!
約3時間あったイベントですが本当にあっという間に終了!
こんなに素敵なイベントに携われて本当に良かったです!

最後になりましたが、モリコレという素晴らしいイベントを企画・総監督してくださったりょすけさん、
素敵なポスターでイベントを盛り上げてくださったさわらさん・そらおさん・ねこぜさん・ゆいこさん
参加デザイナーの皆様・飛び入り参加デザイナーの皆様、ご観覧くださった皆様
本当にお疲れ様でした!!

下記掲載まとめサイトにてイベントの様子をもう一度ご覧いただけます!
当日参加できなかった方も是非ご覧ください♪

MORI COLLECTION
NAVERまとめ
Togetter

最後まで読んでくださってありがとうございました!

テーマ : とびだせ どうぶつの森   ジャンル : ゲーム

Profile

パピコ

Author:パピコ
よもぎ村の村長。
ワニ住民が好きすぎて、ワニ村遂に完成

夢番地:1500-0111-5698
村の条例:美しい村
村の特産物:さくらんぼ
Twitter:@papiko_tobimori


New Entries
Archive
Category
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Link
Thank you
